京都烏丸天神さんの日々

ブログトップ

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

祈年祭

e0221352_2152598.jpg

25日は祈年祭で天神様に梅の枝をお供えしましたが蕾はまだまだ固いです。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2013-02-26 21:52

クリスマスローズ

e0221352_14455553.jpg

今年もクリスマスローズが咲きましが外はまだまだ寒いです。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2013-02-22 14:45

今朝は菅原院の庭にも雪がうっすら振りました。春はまだまだですね!
[PR]
by sugawaratenmangu | 2013-02-16 17:26

ニコニコパン

e0221352_9541183.jpg

天神様の手作り市でお馴染みの近所のパン屋のどかのニコニコパンですが、時々お店に並びます。少し表面が甘くて美味しいです。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2013-02-15 09:54

水仙の花

e0221352_15225242.jpg

春の訪れの水仙の花が届きました。は〜やく来い春〜。社務所からお詣りされる方をみていますが、手を合わせて神様に頭を下げておられる姿はとても美しいです。願いが叶いますように!
[PR]
by sugawaratenmangu | 2013-02-10 15:22

東京〜

e0221352_22385751.jpg

以前菅原院にお詣りに来られた女性の方と90才の女性が作る貝合わせのお話をした時に布探しが大変と言いましたら先日お婆さまが大切に残されてたハギレが出てきたのでと送って頂きましたが、大切にされた古い糸が木の糸巻きに巻いてあり歴史を感じ、物を大切にする事を教えられました。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2013-02-08 22:38

お友達

e0221352_11262923.jpg

節分の日に久しぶりにお会いしたお友達ですが犬のあゆちゃんがご夫婦の年に近ずいて来たそうですよ!犬は一年で人間よりうんと歳をとりますからね!という事で可愛いのにおばさんらしいです。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2013-02-07 11:26

節分

e0221352_7461279.jpg

節分も終わり新年度の始まりでやっと春を待つ時期になってきました。皆さんに福が訪れますように!
[PR]
by sugawaratenmangu | 2013-02-05 07:46