「ほっ」と。キャンペーン

京都烏丸天神さんの日々

ブログトップ

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鍋敷き

e0221352_934379.jpg

e0221352_934369.jpg

手作り市に出展して頂いて鍋敷きを作っておられる川上ゆりさんがテノナル工藝百職で2月20日〜3月9日まできれいに暮ら 春の道具店に出展されていて他にも長く使える生活雑貨を展示されています。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2014-02-25 09:34

梅のつぼみ

e0221352_2226352.jpg

今年も小さい蕾をつけて春を待ちます。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2014-02-24 22:26

夜の菅原院

e0221352_20144559.jpg

御所から見た菅原院はちょっと幻想的で時代劇を見ているようです。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2014-02-16 20:14

真っ白

e0221352_8574987.jpg

久々の雪で菅原院の境内も白くなりました。私は丹後の生まれなので子供の頃の深い雪がとても懐かしく思います。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2014-02-14 08:57

今朝の菅原院

e0221352_12314347.jpg

今日はとても寒い朝で牛にも雪がうっすらと積もり寒そうです。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2014-02-05 12:31

節分

e0221352_1050866.jpg

節分は立春の前夜をいいます。季節の変わり目にあたり、暦の上で陰と陽が対立して邪気、まがごとをもたらすことから鬼払いが行われ節分の豆まきになったと云われています。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2014-02-03 10:50