「ほっ」と。キャンペーン

京都烏丸天神さんの日々

ブログトップ

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

連翹 れんぎょう

e0221352_16173699.jpg

菅原院の境内にはいまれんぎょうの花が満開です。花言葉は 希望、かなえられた希望、集中力、です。いいですねぇ〜。春にピッタリです。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2014-03-31 16:17

最後に咲く梅の花

e0221352_10244999.jpg

今年も最後に咲く梅がさきました。植えて頂いた方の希望で名前は 雷神の涙 です。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2014-03-27 10:24

梅丸大神

e0221352_12211084.jpg

今日は梅丸大神の例祭ですが、横の椿の花が綺麗に咲いてくれました。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2014-03-25 12:21

そら豆

e0221352_10223828.jpg

そろそろ出回ってきたそら豆ですが、茹でて塩をふるとお酒のおつまみにピッタリで春の香りがします。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2014-03-20 10:22

お宮参り

e0221352_1635491.jpg

今日はお宮参りでしたが、大きな太鼓の音にも泣かない賢い男の子でした。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2014-03-16 16:03

晴耕社ガラス工房

e0221352_1040129.jpg

今回初めて出展の吹き屋の再生ガラスを素材とし、大量生産にはない温もりのあるどこか懐かしさを感じるガラスです。2日間出展ですので皆さんこれからの季節に必要なものをお選び下さい。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2014-03-15 10:40

梅の花

e0221352_994751.jpg

菅原院の梅の花が順番に咲いてくれますが、濃い色もいいですよ!神様も喜んでもらってるはずです。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2014-03-15 09:09

クッキー

e0221352_12291388.jpg

手作り市でお馴染みのエクリュさんの美味しいクッキーですが、今回の市にも登場するでしょう。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2014-03-11 12:29

源平咲き

e0221352_12225828.jpg

今年も紅白の梅の花が咲きました。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2014-03-11 12:23

春の手作り市

e0221352_12582191.jpg

第18回天神さまの手作り市を開催します。今回も楽しい市になることを願っています。皆さん起こし下さい。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2014-03-10 12:58