「ほっ」と。キャンペーン

京都烏丸天神さんの日々

ブログトップ

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大分の御菓子

e0221352_9452950.jpg

大分から毎回お参りに来られる着物姿の素敵な方からのお土産で柚子味のあんが入っています。いつも回りの方への幸せを神様にお願いされてます。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2015-01-15 09:45

貝合わせ

e0221352_1314675.jpg

今年も93歳になるおばあちゃんの貝合わせが大人気です。このおばあちゃんは現在も一人暮らしで、ご飯の用意、掃除、洗濯も一人でしています❗先日は編み物も教わりました。色使いのセンスも素晴らしいです。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2015-01-12 13:14

食用菊

e0221352_1232232.jpg

あまりに綺麗な色の食用菊を見つけたので買い求め酢を入れたお湯でざっと湯がき三杯酢で頂きましたが、何とも言えない食感で美味しいです。試してみて下さい!
[PR]
by sugawaratenmangu | 2015-01-11 12:03

今年初めての本

e0221352_17505011.jpg

お正月にラジオを聞いてたらオススメの本と聞いたので買ってみましたが、なかなか参考になります❗頭の考え方の切り替えは大事な事です!
[PR]
by sugawaratenmangu | 2015-01-06 17:50

e0221352_1073733.jpg

今年の干支の羊の置物です。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2015-01-06 10:07

兼務神社の御所 厳島神社

e0221352_10513917.jpg

お正月の三日間は兼務している御所の厳島神社に居ましたが、まるで別世界のような景色でした。
[PR]
by sugawaratenmangu | 2015-01-04 10:51

宮司と巫女さん

e0221352_10155532.jpg

[PR]
by sugawaratenmangu | 2015-01-03 10:15

早朝の菅原院

e0221352_1014129.jpg

またまた雪ですが、雪国産まれの私はちょっと嬉しいです!足元に気をつけてお詣り下さい❗宮司と二人の巫女がお待ちしております❗新年のご祈祷も受付中です!
[PR]
by sugawaratenmangu | 2015-01-03 10:14

羊?

e0221352_830498.jpg

どっさり降った昨夜の雪ですが、境内の牛が、羊にみえませんか?
[PR]
by sugawaratenmangu | 2015-01-02 08:30

新年

e0221352_9315947.jpg

明けましておめでとうございます。今年も皆様に沢山のいい事がありますように願っております。どうぞお詣り下さい❗
[PR]
by sugawaratenmangu | 2015-01-01 09:31